きんにくTVダイエット〜97.6kg開戦〜

97.6キロから大好きな筋肉TVを観てダイエットを行い適正体重を目指します・・!

ザ・きんにくTVダイエット14日目

●体重

94.8→94.7kg

 

●食事

カロリー 1859kcal

タンパク質 134g

脂質 68g

f:id:detteiu1988:20211007000114j:image


●運動

ヒップホップアブス20分

筋トレ15分

ウォーキング90分

エアロバイク30分


●反省

今日は動いたし、食事もいい感じに制限できたしで良くできましたの日☺️


朝にヒップホップアブスと筋トレやるの結構きついけど、日中やる気に漲る感じがするので継続したいな!

 

「朝は栄養枯渇してるから、一刻も早く栄養補給してあげないといけない‥!」って意識が芽生えるとスッと起きれることが判明しました。


「この筋肉痛を最効率にするためにも早く栄養・・!!」って感覚もありますねw


意識が変わると行動が変わる!の具体例ですね🤔

 


●本日のザ・きんにくTV

『筋肉がなかなかつかない人の1日』

https://youtu.be/JYHS1rDXxM0

 

筋肉がなかなか付かない人の行動10選!

二度寝

朝は栄養が枯渇しているのでとにかく早く栄養を摂る必要があるが、タンパク質の補給が遅れるのでNG!


② 朝一でコーヒーだけ飲む

飲むのは良いがタンパク質も一緒に摂ること。筋肉の分解を全力で止めよう!


③ 栄養不足で有酸素運動

脂肪だけでなく筋肉までエネルギーとして分解されエネルギーにされてしまう。タンパク質とった上で運動しよう!


④ お昼炭水化物のみ

タンパク質しっかり摂ろう!和食定食おすすめ


⑤ デスクワークで全く運動せず

血液の巡りが悪くなる。栄養が行き渡らず筋肉の成長に害。30分に1回は軽く動く。


⑥ おやつに菓子パン(糖質の多いもの)

おやつを食べるのは良いがタンパク質もとろう!3時間に1回は補給したい。

筋肉は常に分解と合成を繰り返すので分解させないのが重要!

<マジでめちゃくちゃ美味しそうに食べてるw>


⑦ 筋トレ後バナナ(果物)のみ

バナナもよいがタンパク質補給は必須!


⑧ 夕食ビールと餃子のみ

ビールに合うものに優先した食事はNG!!

せめてタンパク質しっかり摂ってからにしよう。

<ビール普段飲まないのにわざわざちゃんと飲んでるの笑うw >


⑨ 夜食にカップラーメン

寝る前に消化に負担かけない。プロテインなどにしよう。

<カップラーもしっかり食ってるw良い人かっ!!>


⑩ 寝る前のスマホ

スマホいじるのは仕方ないがブルーライトカットしよう。睡眠妨害になる。

 

まとめ

・とにかくタンパク質をしっかり摂って筋肉の分解を防ぐことが大事。


・お酒飲むな、寝る前スマホするな、夜食食べるなと禁止事項を羅列するのではなく、それらを一定認めて、せめてこれをしよう!というセーフティネットを提示してくれている。きんにくんの優しさに溢れる動画だと思った。

 

・菓子パンもお菓子もカップラーメンも食べるフリでいいのに律儀にしっかり食べるきんにくん☺️ お酒も飲まないのに無理してビールめっちゃ飲んでるしw 素晴らしい志‥!!