きんにくTVダイエット〜97.6kg開戦〜

97.6キロから大好きな筋肉TVを観てダイエットを行い適正体重を目指します・・!

きんにくTVダイエット8日目

●体重

96.4→94.9kg

 

●食事

カロリー 1961kcal

タンパク質 152g

脂質 70g

f:id:detteiu1988:20211001004721j:image
f:id:detteiu1988:20211001004718j:image
f:id:detteiu1988:20211001004716j:image
f:id:detteiu1988:20211001004712j:image
f:id:detteiu1988:20211001004714j:image


●運動

proud body 10分

きんにくTV 10分

膝コロコロ100回×2

エアロバイク30分

ウォーキング60分

 


●反省

 


一週間完了‥‥!!−2,7kg・・!!!

なかなかのペースで体重落ちてくれたのでとても楽しい!!!


でも調子良すぎるので一気に停滞しそうw


これからも頑張るぞーー!!!

 

 

あすけんアプリで栄養バランス見てると、カルシウムと食物繊維がいつも欠けていることに気付いたので、きなこ黒ゴマシナモン入りの低脂肪ホットミルクを飲むことに🤤


筋トレ慣れてきたらもう一つ並行してスキルアップ目指していこうかなぁ‥。書道もアウトプットしながらやったら習得早そうなんですよね。

 

いずれにしてももう少し慣れたからにするか〜

 

 

●本日のザ・きんにくTV

筋トレ一年目の方が知るべき事6選

https://youtu.be/KhxFvg9bK4s


▶︎食生活

① 長時間空腹を作らない

→筋トレしても栄養がなければ筋肉がつかない。出来れば3-〜4時間おきに摂取する。特に朝と筋トレの後は枯渇しているのでしっかり摂る事。


②おおよその栄養素を知る

→闇雲にたくさん食べるのは非効率。この食物にはどれくらいタンパク質が含まれているのかザックリ知る事で効率よく栄養補給ができるし、無駄な栄養を摂る事を避けれる。


③なるべく食物から栄養を摂る

→最初は出来るだけサプリに頼らず自然のものから。慣れてきたら徐々にサプリなどを足していく。初心者がいきなりサプリに手を出すと何がどう効果したのか分かりづらく正しく選別出来ない。


▶︎筋トレ

①基礎トレーニングを繰り返す

まずは基礎トレーニングを積んでフォームを刻み込む。いきなり難しいトレーニングをすると怪我の原因になる。基礎をしっかり継続して繰り返し徐々に応用トレーニング取り入れていく。


②記録をつける

モチベーションの維持に不可欠


③部位を分ける

全て均等に一気に鍛えるのではなく、部位を分割して鍛える。その方が集中出来るので効率的。初心者は三分割くらいして鍛えると良い。


★見どころ

筋肉ワープ エイッ!×1

ワープ中につまずく

上級者になるとワープが視える。視えるようになったら‥‥‥すごいです。

 

 

パワーーーーー!!!